ガウチョグリル2 大手町店@広島市中区大手町

広島帰省中。家庭行事が何時に終わるか分からなかったので友人に声がけして
なかったのだが、早めに終わり折角なのでということで近所に勤める悪友Uに電話する。

さすが男気のある悪友Uは二つ返事で会ってくれることになり、感謝。
「腹減った」とのことでガッツリいける店に・・。

私は広島出身とはいえ、離れて久しいのでお店は全然わからないので
彼女の鼻先を信用して店選び。ずっと気になる店があるとのことで訪問。

ガウチョグリル2 大手町店(アルゼンチン料理)

外見がとても可愛らしくて超好み♪。ドアを開けると1Fはカウンターいっぱいでしたが
陽気なおじさんが2Fにお席を作ってくれました。
最初、空いていた席もあったのですが、そこは見るからに落ち着かない席だからと
いうことでその気配りだけでこのお店の印象up!

アルゼンチン料理ということで「アサード」というものを注文。
たたきのような赤身肉で甘いマッシュポテトのようなつけ合わせなど楽しめます。
d0040904_0513693.jpg

1Fにグリルがあり、羊が大変美味だったので奪い合うように食し、おかわりした。

ワインもデキャンタで気軽。最初に飲んだのがおいしくて同じものを注文したところ、
少々酸味が違うような気がしたのでちょっと言ってみて、取り替えてくれてこれまた感激。

これだけ飲んで楽しんでありえない安さ!ビックリです♪
東京にだしてくれんかなぁ~悪友Uと騒いで笑ってストレス解消!
[PR]
by ganbatte_1972 | 2006-10-20 23:27 | グルメ