人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ったり、遊んだり、徒然日記♪


by ganbatte_1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

究極のとんかつ

今までの常識を覆す「とんかつ」を見つけました!!興奮気味です。

 「西麻布 豚組」
 
いろいろなブログなどでずっと気になっていたのですが、アクセスがあまり
よくないので行けていませんでした。が、今日はオットが日ごろに比べ、
早く帰ってきたのでさくっとタクシーで向かいました。

西麻布交差点周辺で降りて探します、ちょっとわかりにくかったが
ありました!!一軒家で古くていい感じ~!!心も高ぶる!
究極のとんかつ_d0040904_11151787.jpg

今日はとんかつメインなのでお酒のつまみもあるけれど、我慢して
とんかつを待つ。揚げるまで30分はかかるのでとってもお腹が
すいている人はちょっとイライラしてしまうかもしれません。

今日のオーダーは
 白金豚のとんかつ
 岐阜けんとん豚のとんかつ

他にもイベリコや今帰仁(ナキジン)などあったのですが、初めてですので
スタンダードなところから・・

いやぁ~完敗です。何もなしで最初食べて。。と書いてあったのでその通り
してみると、肉の旨みが口いっぱいに広がってよくある豚の臭みが全くなく
旨みのみ大音響で鳴るという感じ。脂が甘い・・

衣もなにもかもすべては豚肉のために選りすぐってあります。ああ・・・ああ
感動・・・・次はイベリコ食べよう・・

あと学んだこと。。
 とんかつは切り身を上にして食す。(衣が横)
これは全く違います。ただ、うまいとんかつのみ威力を発するかも。

 ここでの飲み物はビールは我慢してワインで
お肉の旨みが強烈なのでビールよりワインが合うと思います。

今日はオットと二人大満足!
満足すぎてぶーらぶーら家まで歩いてしまいました。これもまたよし、と。
by ganbatte_1972 | 2006-05-05 23:01 | グルメ