人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ったり、遊んだり、徒然日記♪


by ganbatte_1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤坂の夜-1

恵比寿の合唱団メンバーで激辛火鍋を食した。

中華風しゃぶしゃぶというか、辛いのと、普通のがお鍋で半分に仕切られている。
海老、はまぐり、羊肉、牛肉、豚肉、野菜(食べ放題でセルフでとってくる)
などをごまだれかごま油で頂く。

辛いほうを最初油断して食したら、野菜の中に「唐辛子」が混入していて、ただでさえ
辛いのにいきなり衝撃が!!からー!!
隣のMちゃんは辛さでむせてた、かわいそうに。

ということで注意して(特に野菜系は)食す。結構辛い。Sさんがごまだれに卵を入れろ
というので入れてみた。うまい。まいるど。。
そうこうするうちにお鍋のスープが減ってくるのでお店の人が足してくれる、これが
巨大やかんに入ったスープ。遠近感が狂うほどの大きなやかん。
赤坂の夜-1_d0040904_6384911.jpg


そしてまた食す。食す。辛いのでビールが進む。飲んだなぁ。。
ワンタンがおいしかったので今度家で類似品をオットに作ってもらおう。
お腹いっぱいで制限時間終了・・お疲れ様でした。

二次会は近所のこぎれいな居酒屋。近所に笑い皺さんのお店があるのだが、
○ッポロビールの方が2人もいるのでNG.
ビンでもいいからおいといて~笑い皺さん!!

ここで私は「ビールつぎ」の極意を学んだヨ。○ッポロビールの中でもプロ中のプロ!
フィールドマンといわれる方から極意を!!

グラスは傾けない、思いっきり注ぐ→止める→すこしづつ入れる→泡をつくる

これで素晴らしく美しいビールができあがるというわけです。皆様もお試しあれ!
私は最初の2点が全く認識が違っていました。今度から気をつけますデス。。

そしてお開き、赤坂の夜終了。
(写真をご提供頂いたM様、ありがとうございました♪)
by ganbatte_1972 | 2006-05-02 23:48 | グルメ