人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ったり、遊んだり、徒然日記♪


by ganbatte_1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習と合宿のあいだに、いろいろと

13:30~16:00 助っ人女声合唱団の練習
今回はソプラノにうちの合唱団の強力メンバーが参加したので前回のような
凍てついた雰囲気ではなく練習が進み、安堵。やはり歌ってて辛いこともある
のだよ、たまには。

恵比寿の合唱団の合宿日なので練習後、みんなで新宿湘南ライナーで
逗子まで向かう。いい感じにお腹がすいた・・。友人のすすめで潮騒料理屋に行った。
時間が18:00台だったので飲み屋ぽくなってて合宿前に「飲み会」をするのも
なんだし、ということで迷っていたのだが、気のきくメンバーが「定食はありませんか」と
尋ねるとOKだった~。
エビフライ定食にするか刺身定食にするか実は激しく悩んだが、
やっぱりせっかく葉山まで来たのだから刺身定食にすることに決定。

総勢9名だったので一度には座れず、私を含む3名はカウンターに座った。
見事な柳刃でまさに「刺身を引く」という言葉がピッタリ。友人Tは家で柳刃を使うらしいが
一般家庭ではやはり狭いという話をしていたら、感じのいい板さんが「ご家庭では難しい
ですよ~」とのことだった。やはりな。でも刺身はサクからの方がうまいよぅ。

心も高揚し、さぁ運ばれてきました。これまた2.3口食べてから「あ、写真」といつもの
パターン(どうしたら忘れずに撮れるの~??うれしいから食べてしまうのです。しくしく)。
鯛・鮪・カンパチなどなど5種類が美しく盛られ、目にもうれしい。
もちろん味もよし!雰囲気よし!今度は「飲み」で来たいお店。

すっかりリラックスして合宿夜の部から参加。いつも昼から行ってるので少々歌い足りず。
歌い足りないので練習終了後に助っ人合唱団の曲を練習してみる。
フランス語の曲はやはりフランス語で歌った方が数段美しい。実はとっても和声が美しい曲
だったことが判明。不覚にも涙ぐんだ。久しぶりによくはまる女声合唱を歌えて幸せ☆

そして宴会。さっき食べたばかりなのにでも食べてしまう。翌日恐ろしいことになるのも知らず・・
by ganbatte_1972 | 2006-03-11 22:33 | グルメ