人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ったり、遊んだり、徒然日記♪


by ganbatte_1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさにおうちごはん

今日もオットはリフレッシュ休暇中。いいなぁ。

ということで今日はオットごはんの紹介をします。
本日の私のリクエストは「うまいクリームシチュー」です。

私は煮込みもの(カレーとかシチュー)にじゃがいもが入るのは大変嫌いです。
ぐずぐずになって粉っぽさが出るので嫌いなのですがオットとしてはじゃがいもなど
も食べさせたいということで下のように別にじゃがいもをソテーしたものを添えるという
ことにしたようです。しめじが大変立派ですが、これは「丹波産のしめじ」だそうで
これまた美味。オットが休暇中だとなかなか楽しめます。
ひさびさにおうちごはん_d0040904_14363483.jpg


ごはん後、数時間して二次会と称し、北海道にて仕入れてきた「塩水うに」を食す。
大変崩れやすいのできゅうりを台にして口に注ぎいれる、きゅうりをそのまま食しても
悪くはないのですが食感が失われるのでうにだけ食してきゅうりはオットが食べました。
よくよく考えるとひどいヤツかも・・
ひさびさにおうちごはん_d0040904_1439942.jpg

by ganbatte_1972 | 2006-01-31 23:29 | グルメ