歌ったり、遊んだり、徒然日記♪


by ganbatte_1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

がむしゃら@北品川

今日は合唱の練習@船橋のあと、がむしゃら@北品川へT夫妻と私たち夫婦で
お出かけ。

北品川商店街にある居酒屋さん。店構えはいい感じです。

まず感動!お店のお兄さんたちが姿勢を正し、声を合わせて「いらっしゃいませ」と
ばっちり合ったお辞儀!これは素晴らしい。もうこれで今日の成功は約束された
ようなものです。

あいにくカウンターしかあいていなかったのですが、カウンターで正解っ。

こちらは鉄板焼きと串揚げがメインのようです。いろいろ食しましたが、
印象に残ったのはエビとブロッコリーのマヨネーズいため。
d0040904_23532160.jpg

味の予想がつくといえば、それまでなのですがよい海老を使い、おいしい
ブロッコリーを使ってそしておいしいタイミングを逃さず供されます。

これぞカウンターの醍醐味です。串揚げも同様。
串揚げを揚げたら、串を丁寧に拭いて供されます。こういう気配りがとても
うれしい。ワンランク上の気遣いを感じました。素晴らしい。

串揚げは実は苦手だったのだけど、こちらの串揚げがパン粉が細かくて
素材の味が堪能できます。特に蓮根を塩で頂くのが美味~

2時まで営業してらっしゃるそうだ、これはいいお店を見つけた。
帰るときも来た時同様、みんなで揃った挨拶。なかなか出来るものでは
ない、とてもすがすがしい気持ちになれた。ありがとう。友人T。

オットが泥酔寸前だったので炭水化物を食さずに帰ったのが残念。
次は食すぞ、ルーロー飯。
[PR]
by ganbatte_1972 | 2006-09-09 23:47 | グルメ