人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ったり、遊んだり、徒然日記♪


by ganbatte_1972
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オットの誕生日

今日はオットの40回目の誕生日。めでたし。うちのオットは若く見られるので
40にはとても見えないが・・。

朝はダラダラ、昼もダラダラ。友人に頼まれた写真を撮りに晴海に
向かう。曇ってるー案外寒いーといいながらオットに写真を撮らせる。予定では
桜が咲いているはずだが、花が違うのか寒いからか晴海の桜は咲いてない、くすん。

さてお次はお誕生日会☆!今回で3回目の子羊の会
オットが誕生日なのでスパークリングで乾杯。前菜は余さず食す。うまし。次はカリフラワーと
アンチョビのパスタ。はっきり言ってふたつとも苦手食材であるが、チャレンジ。
でもあら意外とおいしいわ。そして魚介のリゾット。うまし。

そして!ひ・つ・じ☆!がががががーーーーーーーんんんん!!前来た時と違うじゃーーーん(泣)

銀皿にがっつり盛られてたのが、フレンチみたくお上品に一人盛りになってる。
それはいいけど、ガーリックがないよう!うわーーーん、それが食べたくて来たのに。
もちろん羊はおいしいのです。が、すべての旨みを吸ったガーリック丸ごとにこそ
醍醐味があったのにぃ。お店の方に尋ねるとシェフが変わったとのこと、そうですか・・

あと聞き捨てならなかったのは「(ガーリックは)召し上がる方もいましたよ」ってことは
普通は食べないってこと?でもいいのだ、それでも十分においしいから。

そのあとデザートはゼリー。そしてオットのためのバースデーケーキ。いいなぁ。
どこのケーキか聞いたのに失念。(ご一緒したK様へ☆ここだけでも写真くださいデス)
クリームが軽くてとってもおいしかった。他のケーキも食べてみたい。
よい誕生日にしてくれたT夫妻ありがとねー☆

結構おなかいっぱいの状態で渋谷までバス。実は私はバスに弱い。
ちょっと気持ちが悪いかも、と。渋谷に着いて軽くさまよって飲んで帰る。

よい誕生日であった。といっても私はオットに何も買ってない。だって何もいらんって
言うんだもん。○EONか○RIOに載ってるようなの買ってあげようかなぁ?
by ganbatte_1972 | 2006-03-26 23:48 | グルメ